WORKS-BLOG

これまでの施工実績から、お客様の声やBeforeAfterの写真を集めました。

Before


3F建の建物の2F部分の〇印の箇所に雨漏りがあるとの事で調査にお伺いいたしました。
タイルの取合部のシールの亀裂も気になりましたが、雨漏りの最大の原因は↓箇所の排水ドレンの雨漏りだと思われます。
大屋根の雨樋がバルコニー内に垂れ流しになっていることでその被害が大きくなっている要因でしょう。
建物前面の改修工事をご提案いたしました。
お客様からのご要望は雨漏りをなおし、せっかく工事するなら3Fのバルコニーをおしゃれにされたいとの事でした。

After


防水工事の下準備として巾木を設置します。


雨漏りは壁をつたって1Fの天井にまで染みがありました。                                                  


塗装工事の下塗材の微弾性シーラーを塗布した様子です。


バルコニーの雨といを外部に排出させます。


今回は既存バルコニーのひび割れが著しく下地の影響を受けないウレタン防水の絶縁工法を採用しました。


目地、取合部のシールも全て打替えます。


目地シールの打替え、雨とい移設、巾木設置、防水工事、外壁の塗り替えと工程が多く4週間程度の工期でしたが全て順調に終えることができました。
3Fの防水をおしゃれにとの事でしたので、ウレタン防水のトップコートの色も明るくし、更にウレタン防水の上に木目調の長尺シートを敷設させていただきました。お客様にも大変喜んでいただけました。
雨漏りの改善は少し時間をかけながら見守っていく必要はありますが、南向きの大きなバルコニーのなので読書や日向ぼっこ気持ちよさそうですね!
工事ご依頼ありがとうございました!

関連記事一覧