WORKS-BLOG

これまでの施工実績から、お客様の声やBeforeAfterの写真を集めました。

Before


屋根からの雨漏りで調査ご依頼いただきました。
調査の結果、原因は日本瓦とトタン屋根の間には谷になっており、トタンで加工した谷樋からの雨漏りと判断いたしましたが、屋根材の日本瓦とトタン瓦棒葺きもかなり経年劣化が進行していたので屋根の葺き替えをご提案させていただきました。

After

まずは日本瓦、トタン瓦棒葺き共に撤去していきます。
撤去後は構造用合板を全面に敷設し新しい屋根下地を作っていきます。

雨漏りがしていた谷の部分です。全長6m程でした。
既存品は瓦棒屋根の撤去時のお写真でもわかるように1.5m程のトタンを4枚程度つなげて施工してありましたが、今回は継ぎ目を作らずガルバリウム鋼板6mもので谷を加工作成し取付けました。
継ぎ目がないので長期的な安心感ももちろん増します。このような板金加工も私共、嵯峨野ワークスが得意とする工事の一つです。

京都市内の場合、景観条例が定められており、使用できる屋根材もそれぞれの地域によって決まっております。
今回も条例に基づき屋根材を選定いたしました。
日本瓦はいぶし瓦を使用、トタン部分はガルバ立平葺きを採用しました。
日本瓦はやはり風情があり、京都の街並みに調和しますね。
他にも雨といの交換もご依頼いただき工事完了となりました。

今回も数ある工事業者の中から嵯峨野ワークスにご依頼いただきありがとうございました。
今後も末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。

関連記事一覧