2025/7/9 施工事例|京都市右京区 雨漏り・屋根/外壁改修工事 (外壁張替工事編) 更新しました。
窓の修繕工事 ショーウィンドウをサッシに交換

窓の修繕工事 ショーウィンドウをサッシに交換

2021-10-18

Before


数年前に屋根の葺替え工事でお世話になったお客さまからのご依頼で窓の修繕工事のご相談をいただきました。
玄関横のショーウィンドウ、窓も開閉できない為シャッターをずっと閉じっぱなしだったそうで、どうにかなりませんか?との事でした。
また和の建物の風合いを損ねたくないとの事でなかなか工事に踏み切れなかったそうです。

After


まずはシャッターを撤去し既存の建具をはずしていきます。
そしてサッシに交換しガラス(LOW-E)を入れ、面格子を取り付けました。
風通しがよく明るくなり、ご心配されていた和の風合いも損ねることなくお客様にも喜んでいただきました。
工事後お客様のお子様たちが変化した窓を見て、とても喜んでくれていたのが印象的でした。
今回もお世話になり、ありがとうございました。