京都市右京区龍安寺|屋根カバー工法|アスファルトシングルからガルテクトへ

京都市右京区龍安寺|屋根カバー工法|アスファルトシングルからガルテクトへ

2020-06-20

Before

Before屋根
Before天井

空き家で所有していた建物を久しぶりに見に行ったところ、2階天井がめくれ雨漏りしている、という事でご連絡を頂きました。
今後賃貸物件として活用するかお悩みで、とにかくコスト重視での修繕をご希望です。

  • STEP 1

    下葺材の施工

    シートの固定①
    シートの固定②

    今回はコスト重視との事でしたので重ね葺きでの施工となります。既存の屋根の上に下葺材として、ゴムアスファルトルーフィングを敷き詰めます。

  • STEP 2

    ガルテクト葺き上げ

    敷き詰めた下葺材の上に、今回の屋根材となるガルテクトを葺き上げます。
    ガルテクト葺き上げ

After

After屋根
After天井

雨漏りでめくれてしまっていた天井は、部分修繕で、コストを抑えました。

空き家にしておくのはもったいないです。
屋根のリフォームは高額になりがちなのですが、コストを抑えてのご提案もさせて頂きますので、空き家もしっかり活用してください。

京都で屋根工事をご検討の方へ

屋根修理・カバー工法・葺き替えなど

失敗しないための判断材料を詳しく解説しています。

➡京都での屋根工事(屋根修理・カバー工法・葺き替え)の詳しい解説はこちら