外装改修工事 (屋根葺き替え、外壁塗装、シール打替え、防水工事)
Before
一部雨漏り(〇印部分)と外装全体の改修工事をご検討との事で調査ご依頼をいただきました。
雨漏りがある場合は入念に既存の外装材の状態をチェックしていきます。
今回は取合部のシーリングの劣化やアンテナ配線を締結していた破風板に一部気になる箇所などがありました。
After
足場を設置し、まずはシーリングを打替え、アンテナ配線を締結していた破風板の部分も修繕しました。
そして屋根は太陽光パネルを再設置(お客様手配)されるので、パネル設置の条件として葺き替えとなりました。
新屋根材はスーパーガルテクトを採用いたしました。
屋根の撤去することにより、屋根からの雨漏りではないことも確認できたのも良かったです。
そして雨漏りの原因について再度入念に調べていきます。
結論からいうと、今回は2Fのサッシに今回の雨漏りの原因と思われる箇所を発見し処置しました。
その他、塗装・防水工事・太陽光パネル復旧を終え無事完了!
今回の様に、雨漏りが起きていると現地調査の時から調査の内容に加えご提案も、雨漏りがない場合に比べて複雑になったり、工事個所が多岐にわたるといったことが事が多くなり、お客様と二人三脚で工事を進めていく必要があります。
また今回のケースの雨漏りは横殴りの大雨でしか雨漏りが起きないとの事でしたので、改善されるかは長期的に経過を見ていくことになりそうです。
外装の改修工事を行うことにより、建物がイキイキと蘇った気がします。
京都・嵯峨野ワークスでは雨漏り修理も得意としておりますので、雨漏りでお困りでしたら是非一度お問合せ下さいませ。
今回も数ある工事業者の中から嵯峨野ワークスにご依頼いただきありがとうございました。